しょんぼりしたときに聴く曲

僕は耳が一番心に影響を及ぼす機関になっているようです。なので、しょんぼりしていたときに「なんとなく元気になったかも」と思う曲をメモしておきます。



サヨナラヘヴン 猫叉Master
治りかけ、しょんぼり気味、上昇下降進行形のときに。



Rainbow after snow 猫叉Master feat. 林ももこ
ドラムンベースの分類にあるから、まだ余裕があるときに。


※猫叉Masterの曲って大概そうなんだけど「死は絶対に来るものだと思うし、決してそれは悪いことじゃないよ」って印象がある。「さよなら世界」や「おおきなこえで」なんて、もろにそう。作詞はSanaだったと思うけど、それを昇華出来るってのはすごいなぁ。



いのちの名前 木村弓
真夏の晴日、電車に乗りながらだと最高に良かったですよ。



Jupiterを歌っている平原綾香ver.もおすすめ。



UNDERHAIR WORLD Hair Stylistics
頭の中をわしゃわしゃしてくれます。ノイズミュージックは考え事をする前聴くといいです。このアルバムの『3』も素敵です。