耳栓、いいですよ

自分は夜勤だったりするので、昼間に寝ることになったり、もしくは夕方ごろに仮眠をとったりします。そうなると普通ならば人間が活動する時間なので、騒音により眠れなかったりします。

しかし、かといってその騒音に文句を言うのも違うわけです。例えば日曜日の昼間に寝ることになったとすれば、お隣のお父さんは仕事が休みで、貴重な休日にやっと子どもたちと遊べるわけです。それをうるさいだなんて言うのはあまりにも酷です。嬉しそうに笑ってる子どもたちにもかわいそうなことをするわけです。そんなことは出来ません。




それなら自分が眠れる環境を整えればいいわけだということで、試しに耳栓のセットを購入。知人曰く、これで自分に合うものを確かめてからまとめ買いすればいいよとアドバイスをもらったのです。その方は大きめで固めのカモプラグが好きなようです。




で、自分に合っていたのはこのピューラフィットでした。比較的柔らかめで大きさも程よい感じです。耳栓をしたままでもアラーム音は聞こえますので、寝坊したことはありません。

一度耳栓とアイマスクを装備して深夜バスに挑んだこともありましたが、そこでも問題なく快眠という完全勝利を収めました。自分は特に心身は耳から来る人間なので、効果は大きいようです。