C90二日目が終わって

 
 
 
お疲れさまでした。
 
 
以前交流があった方のブースに顔を出すことにしたものの、自分が一方的に交流を断ち切ってしまったことがあり、申し訳ないという気持ちだけがあった。理由としては、自分の周りから視覚的な情報を入れたくないときがあって、それで仲が良い、悪い関係なしに、ほとんどの人と断ち切ってしまったから。
 
そこで、なるべく分からないように工夫して、他人を装う……というわけでもなく、当時の僕でもなく、今の僕を見せるようにして訪ねることにした。すると相手も僕だと分からないようで、差し入れ(というより、一方的に渡したかった自分の本)を渡した折、そこで名前がバレてしまって
 
「前と全然キャラ違うじゃん!」
 
と、突っ込まれてしまった。うん、ごめん。多分そうだと思う。そもそも、知人でも「お前はそんな人間じゃなかったはず」と言われることがあるんだ。
 
どうしてだろうと考えてみたけど、心当たりは一つ。1年前、年を越した辺りの記憶が、鬱気味だったことが原因でぽっかりと抜けていて、それを境にして、多分人間すら変わってしまったんだと思う。好みの食べ物とかも変わっていて、以前好きだったものが食べられなくなっていたり、またその逆も、かなりの数だったような気がする。
 
だから、鬱っていうのは人を生まれ変わるきっかけなんだと思う。けど、そう説明もしないものだから、気むずかしい人だと基本的に思われてるみたい。そうではないよ、と伝えたいなあ。

けど、会いたい人に会えたり、楽しみにしていたと言って貰えたので、やっぱり即売会は良いなと思いました。今度も出来れば出てみたいところ。