KORGのコンテストに参加してみた





KORG Gadgetに追加されたkamataという音源がセールだったんですけども、公式サイトを見たらコンテストをやっていたので参加してみました。自分はワンカマタという「Kamata音源一つだけで曲を作ってね」という部門に参加しました。



出来たものはアンビエント。もう一人、アンビエントを作られた方がいらしたと思います。そちらのアンビエントを聴くと、パラメータもRECしていたんです。なので「そうだ、そういうこと出来るじゃん」と思い出す始末。自分のも即席で作ったとはいえ、形に出来たことには満足してます。けど、やっぱり音源をそうやっていじる時間がもう少し欲しかったなぁ。


で、その部門の受賞作品がこちら。



動画だと「そうやって作ってたんだね」というのが分かるのがありがたいですね。勉強になります。今度またAPOLLOが開催されるし、リベンジを込めて今のうちに曲作りの下地を作っておこうかなぁ。