電車に由良れながら何かするのが好き

基本的に僕は電車移動が好きです。飛行機よりも新幹線を選びますが、別に電車が好きなわけではないです。

揺られながら何かをするのが好きなんですよ。本を読んだり、何か考え事したり、文章を書いたり、曲を作ったり。大抵下書きは電車内で書いてます。夏場は自宅にはクーラーがないので、避暑地としても使えます。前まで地元の複合施設を利用してましたけど、そのスペースがなくなってしまったんですよね。

それで、あまりにも暑くて辛いときでも作業しなければならないときがあって、東京駅まで揺られながら、電車内で原稿を書いてたんです。で、丁度昼時だったので、旅の際はいつも買っているあの弁当を買おうかなと。





シウマイ弁当です。一番好きなおかずはタケノコです。次に杏。ほんと好きです。


以前は駅弁売り場のラインナップに入っていましたが、今では東京百貨にしか売っていないんですよね。いや、そもそも藤沢駅近くのルミネや横浜駅でも売っていますけども。大切なのは移動しながら何かがしたいというだけです。

これが結構良いものを作れたりするので、それだけのために東京駅に行くのもいいかな、と思います。これからも作業に行き詰まったらやるかも。