俺のRootageはこれからだ!





やっとこさステップアップモードが終わったので、新曲などを触り始めることが出来ます。

それにしても、今作のステップアップは、なかなかレベルが下がらないので☆12を常に触り続けることになって大変でした。まあそのおかげで自力がかなり上がったと自負してるのでよしとします。

そういった意味では、今作のステップアップモードは上級者にとって、かなり使えるんじゃないかなと思います。あとはレーティングが表示されれば良いのですが……。いや、きっと☆12表を活用しているでしょうし、上級者だからこそ要らない情報かもしれません。


それはさておき、ステップアップモードが終わったときには既に段位認定の赤段位が解禁されている頃だったで、取り敢えず触ることに。



九段にノーティが入ったことに驚きましたが、過去にバウンスとか入った頃と比べると、比較的優しいかなと思いました。寧ろ九段はノーティと合わせて皿段位、と言ってもいいかもしれませんね。この皿力はこの段階でもってほしいということでしょうか。十段には一切皿要素がないので、敢えてこの段位に入れてきたように感じます。

四曲目のSAY BAYは歴代九段でも強い方なのかなと思いましたが、皿絡みも自分は比較的処理出来るので、特に問題視することはないです。取りあえず、前作九段に復帰した時よりも達成率はかなり上がっていたので、上手くなってはいるんだなと実感しました。
































おや?



そうなんです。十段、受かりました。初めて十段に受かれました。今その記事を書いている途中なのですが、編集に時間がかかってます。 (追記 2019/01/11:書けました)九段から十段になるまでの過程が今までとは大違いだったので、そのことを伝えられたらなと考える所為です。

そんなわけで、好スタートが切れた気がするRootage。次はDP七段復帰とSPの自力上げに専念したいと思います。今の目標は取り敢えずCS EMP十段合格だ!