C94への申し込みを済ませました




 コミックマーケット94への申し込みが2/15までだったので済ませました。今回は別ジャンルです。


 今まで三回ほど自分だけの活動で即売会に参加してきましたけど、一回目に書いたものを越えられないと感じていて、それをどうしたら乗り越えられるかを考えた結果ですがーー

 ラブレターを書きたくなったんです。

 一作目は正直なところ、そんな感じだったように思えるんです。ラブレターと言っても愛情とかそういうものじゃなく、作品に対する感謝という意味合いが強くて、書く行為自体も他人のためだったように思えます。なんか、そういう気持ちを忘れてたな、と。

 なので、今回はその当時もことを振り返りつつ、これまで培ったものを描く集大成という位置付けで書きたいなと思ってます。というわけで、出せるといいなぁ。


 ついでにコミケの申し込みをするときに毎回困るのでメモ書きをここに。コミケ申込時に持ち込む部数を打ち込む折、前回も申し込んでいればそのまま書くべき項目が引き継がれるので問題ないのですが、一回空けて申し込むと白紙の状態から打ち込む必要があるのが面倒だったり。

 面倒というのは部数の他にもページ数とか確認。毎回既刊を確認するのは大変なので、Circle.msならイベント申込履歴を覗けば、過去のものを参照出来ます。



 ここから詳細に飛べば、過去に打ち込んだ項目を覗けるので、それを見ながら打ち込めます。メモ書き終わり。



 ところで、ジャンルとしている天華百剣なんですけども、実は去年からやり続けています。2/17現在のこの詳細を見れば分かると思います。



 モンハンを一時中断していた理由がこのゲームだったりします。以前はノーダメージクリアとかがミッションにあったので、そのために奮闘していたり。アクションゲームの満足感をモンハンではなく、こっちで得ていたというわけです。課金もしていないですけど、結構楽しんでます。