APOLLO第7回に参加します


今回もAPOLLOに、遅れながらも参加登録しました。

○そんなわけで、今回も参加します。

しかし新作を用意していないので、前回と同じものを出展してます。以下はそれぞれの作品における詳細です。





○今回なんで新作ないの?

最近3Dモデリングをしているからというのもありますが、簡単にいうと、いい曲が出来なかったのが一番の理由です。

……というのもあれなので、もっと詳しくいうと、作ろうとしていたのがチップチューン、それもファミコン風のゲームを再現したくて、4音のPSG音源っぽい曲にしようと考えていました。

けど先日UnderTaleをプレイして、悩んでしまったんです。

「純粋なチップチューンじゃなくてもいいじゃないか?」

と。それにもしチップチューンで作るのであれば、その手の方が一番望んでいるのってNSFファイルだと思うんです。しかし今まで触ったこともないものでしたので、どうしても勉強不足でなんちゃってというものになってしまうことが目に見えてました。

そんなことを考えてたらまとまるものもまとまらなくて、作っていて全然楽しくない。そしてとうとう一曲も満足いくものに仕上げることが出来ませんでした。けど、没にするわけではなく、次回のAPOLLOに出せるようにテーマを変えて作り直すか、NSFの勉強をして出そうと思っています。何より、作ったメロディとかは今までの中で一番好きなものに仕上がりそうなので。