よゐこのマイクラを観てたらMinecraftをやりたくなった



 たまたまTwitterでフォロワーさんが共有していた、よゐこのマイクラを観たんです。黄金伝説での無人島生活みたいなやりとりが、そのまんまマイクラで行われていて面白いなぁと、久々に笑ってしまいました。




 で、久々に自分もやりたくなったんですよね。PC版は既に何年か前に購入してあって、メイドMODを導入した状態でプレイしていました。金すら手に入れたこともない自分ですので、今度はある程度文明めいた家やらを築いて、後々はネザーにも行ってみたいものです。

 しかし、あまりにも久々過ぎて何をしていたのか、さっぱり忘れていたので、新しくプレイすることに。そもそも操作方法もスクリーンショットの撮り方も忘れている状態なので(上の画像もMacのコマンドにて撮ったものです)、wikiとにらめっこ状態。最新版でプレイしたかったものの、メイドMODは最新版には対応していないとのこと。なんてこったい。(※2017/07/06現在)

 取りあえず環境としてはメイドMODを適用するために

・Minecraft 1.6.2
・ModLoader 1.6.2
・MMMLib-1_6_2-6
・littleMaidMob-1_6_2-6

でプレイしていきたいなと思います。