モンハンがやりたくなったというより、ポッケ村に行きたくなった

MHP2の雪山を探索する夢をみたんです。それでまたポッケ村に行きたいなぁと思ったものの、自分が持っていたPSPは壊れたのと、出来れば快適性を考慮して、新しいバージョンのモンハンがやりたかった。iOS版も考えたものの、携帯でゲームは基本的にやらない人なので除外しました。



で、先月ダブルクロスが出たため、前作であるクロスが安くなっていたので購入しました。



ポッケ村! 来たかったポッケ村!





村人たちもそのまんま!

これだけで大興奮してました。BGMも撮り直した音源なのか、かなりいい音で、それだけで目汁がほろり。当時一緒にやっていた弟に見せたところ、同じく大興奮してました。

スタイル、武器はエリアルガンランスを使うことにしました。今までランスを使ってましたけど、ソロプレイ中心なので、もう少し火力が欲しいと考えた結果です。
エリアルによるアクションによってチャンスを窺うスタイルのガンランスが、自らチャンスを作れるようになったのはデカいと思います。ガード性能がほとんど必要なくなったので、毎作お世話になっていたザザミ装備を作らなくていいというのも新鮮に感じました。

今回はポッケ村に来たいということだけで買ったので、そこまでやり込むつもりはないですが、ちまちま楽しみたいと思います。